忍者ブログ
シュリンプと水草のブログです
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月ですね
それにしても暑いですね
皆様、体調は如何でしょうか

特にこれと言ったネタも無いので、マニアックな水草紹介をしていきます

比較的、簡単に育てられる水草しか私は水槽に入れてません

しかし・・・・マニアっぷりをご紹介したいと思います

エビネタが無いので、ミクロソリウムの不思議な世界へお連れしますwww


DSC05267.JPG
























Microsorium pteropus“Red”
DSC05266.JPG
























Microsorium pteropus“Red”

このミクロソリウム・プテロプス「レッド」を手に入れてから、ドップリ羊歯萌えです

むしろ羊歯病ですw

トロピカ社で生産されていたのですが、現在は生産されていません

写真を見る限り何処がレッド?と思われると思いますが、つい最近まで赤でした

通常、ミクロソの成長は薄くなったり、色が変わったりすると思うのですが、

このレッドは成長するまでの間、何となく赤くなり・・・・

その後、緑になる・・・・

という感じです(正直、赤色か微妙です)

成長は極めて遅く、イライラしますwww

そこがまた良いのです!



ねっ!欲しくなってきたでしょwww


そんなこと無いですねwww

ホシクサ・エキノよりマイナーな世界をお届けして行きたいと思いますwww



これでネタに困らなくなりそうです(冷汗)
PR
プロフィール
HN:
nezumi_no_ebi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/12/10
職業:
建築関係
趣味:
アクアリウム
カウンター
メール
エビに関する事等なんでも結構です。
qqfv4389@tiara.ocn.ne.jp
*確認次第、折り返し連絡させていただきます。
翻訳
TIME
忍者ブログ [PR]