忍者ブログ
シュリンプと水草のブログです
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GO!
DSC04286.JPG





























エビ飼育が楽しくてしょうがない

見てるだけで、疲れを癒してくれる

毎日のチョットした変化・進化に夢中になれる

【 楽しく飼育したい 】


最近、エビ熱に加速がつき、それと共に水槽もにぎやかになって来ました

といっても増設せず、17本の水槽があったのですが、今は10本だけ稼動しています

なるべく沢山の稚エビを生誕させ、厳しく選別をしながら日々を過ごしています

大きく育て、沢山の稚エビを生誕させたいですね♪

餌は固形の市販の物を使い、シュリンプバクター・B-4で稚エビに餌を供給させるようにしてます

DSC04281.JPG


























エビ熱再沸騰!!!!!!


ガンガン行きますよ(本当かよw)


楽しく悩んで、少しずつ前進・・・♪

飼育方法は人それぞれ

自分にあった飼育方法を見つけることが大事♪(時間はかかるけどね)


と思う今日この頃w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久ですwww
おっ!再び燃え上がってますか~
僕も飼育に萌えてますよ~
ん?いやっ!燃えてます!!!
僕の課題は周りに振り回されず周りと楽しくやる!
これって簡単な用でちと難しいようですね^^
char URL 2008/02/02(Sat)18:22:48 編集
Re:無題
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

あれ・・・URL付いてますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

おもしろく・楽しく♪
5年前位の気持ちになってますw
良くも悪くも飼育はそれぞれ、楽しくお互いがんばりましょう♪
【2008/02/02 21:30】
無題
うふふふっ。エビ熱が上がってますか♪ ウエノさんの熱が上がったら大変だぁ(^0^) 凄いのがワラワラしちゃうわけですね。
自分に合った飼育法、未だに見つけられません・・・(^^;)
omike URL 2008/02/02(Sat)19:23:32 編集
Re:無題
ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ

エビ熱急上昇です♪
飼育方法の正解なんてないと思いますよ♪
ただ・・・ずっと眺めていたい・飼育し続けたいの気持ちがあれば、そのうち見つかると思いますし、経験をつめば何となくわかってきますよ♪
【2008/02/02 21:41】
無題
稚エビウジャ水槽・・・しかもグレード揃っていい感じですね~

自分も頑張らねばw放置マッタリ水槽なのでwww
鋏手 2008/02/02(Sat)22:13:52 編集
Re:無題
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

放置ですか(o¬ω¬o)アヤシイ
お互いがんばりましょうねψ(*`^´)ψウケケ
【2008/02/03 21:16】
無題
どもっ。
燃え燃えですかWWW
おれも燃え燃えです。
自分の飼育スタイルがすこし見つけられそうな気がします。
シュリンプバクターいい感じですよね。
nobu URL 2008/02/02(Sat)23:13:17 編集
Re:無題
燃えてますよ♪
シュリンプバクター愛用してます♪
飼育スタイルは個々に違うので、自分なりの飼育でがんばりましょうね♪
【2008/02/03 21:18】
無題
熱中症でお久になったとはエビが羨ましい(*^^)v
猪突猛進ガンガン行って下さい♪
私も取り残されないよう頑張りますよ・・・(^_^;)
黄T 2008/02/03(Sun)07:24:35 編集
Re:無題
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

いえいえ、黄Tさんに追いつけるようがんばります♪
そだ・・・寿司行かないとですねwww
【2008/02/03 21:20】
無題
エビ熱は盛り上がってますが
水槽は放置…
最近になってようやく、この放置の意味が
分かってきましたwwww

たっちゃん 2008/02/03(Sun)21:18:31 編集
Re:無題
(^。^)ノドモドモ
放置もある意味テクニック♪
また、近いうちにでも遊んでくださいな
【2008/02/05 12:44】
プロフィール
HN:
nezumi_no_ebi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/12/10
職業:
建築関係
趣味:
アクアリウム
カウンター
メール
エビに関する事等なんでも結構です。
qqfv4389@tiara.ocn.ne.jp
*確認次第、折り返し連絡させていただきます。
翻訳
TIME
忍者ブログ [PR]