忍者ブログ
シュリンプと水草のブログです
[61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [55]  [52]  [50]  [49]  [48]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅のパソコンが壊れましたので、会社から更新です
皆様、3連休如何お過ごしでしょうか・・・

給料日前の3連休
どうせなら給料日後の連休が欲しかった今日この頃

さて、話題は変わりまして・・・

休日は日頃できないメンテナンスを・・・

秋の抱卵祭りに向けての大選別をしておりました

と言っても日曜日限定なんですけどね♪

私の選別方法は、直感に頼る事が95%

選別時、間違って網に入った個体は選別外(残り5%)

全水槽の選別を一気に行いました

目がシバシバしてます

頭がグラングランしてます

という事で、秋に向け準備完了

後は抱卵を待つばかりです

頼む!後は任せたぞ!・・・とエビに気合入れて終了!

まぁ~恐らくまだまだ漏れ予備軍は居ると思うので、その時は都度選別でwww

DSC03549.JPG


























写真は漏れ水槽の様子です

一匹【20000ギル】ですwww
もしくは【世界樹の葉】と交換か【ちいさなメダル】2枚と交換でwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
選別お疲れ様です。
網に入ったドンくさいヤツはモレなのですね。
これからウジャリンコですね(^^)
nobu 2007/09/24(Mon)19:14:08 編集
Re:選別お疲れ様です。
こんにちは♪

>網に入ったドンくさいヤツはモレなのですね。
>これからウジャリンコですね(^^)

選別の時、どうしても入っちゃうので、それはそれで諦めてますw
ウジャリンコにはならないんですよw
強制で送りつけますからwww
【2007/09/25 17:28】
無題
2万ギルか~、、、
薬草10枚じゃダメ(^人^;)
通りすがりのギターやろう URL 2007/09/24(Mon)21:56:32 編集
Re:無題
こんにちは♪

>2万ギルか~、、、
>薬草10枚じゃダメ(^人^;)

薬草ならむしろ【目薬】でw
【2007/09/25 17:29】
なかなか
う~~ん。
95%の直感は2万ギルでは売ってませんかww

arichan 2007/09/24(Mon)22:50:52 編集
Re:なかなか
こんにちは♪

>う~~ん。
>95%の直感は2万ギルでは売ってませんかww

闇のバザールで販売してますよw
冗談はさておき、電気を消して直ぐ、つけて直ぐとかにではなく、電気のついてない日中の薄ら明かり位で色選別・模様選別していくのが最近の私の選別方法ですw
【2007/09/25 17:37】
無題
これぞ鬼選 

しかし直感ですか・・・

追記)うるさいママ=ラーメン屋さんの前です。
うるさいママ 2007/09/24(Mon)23:32:47 編集
Re:無題
こんにちは♪

>これぞ鬼選 
>しかし直感ですか・・・

直感というか経験かなぁ~と思う今日この頃w
先ずは色。そして模様・・・てな感じでw
【2007/09/25 17:45】
無題
うっ・・・・温泉饅頭じゃダメですか♪ 相変わらず色がしっかり乗った子達ですね。我が家の子達は・・・照明を消すと色が薄いのが目立ち始めました(^^;)
omike URL 2007/09/25(Tue)21:56:15 編集
Re:無題
こんにちは♪

>照明を消すと色が薄いのが目立ち始めました(^^;)

経験上、色落ち個体は色落ち個体を産む気がします
濃い個体と合わせてもかなりの末裔まで色薄を遺伝する可能性がありますので、本格的に濃い個体でブリードしたいなら♂・♀関係なし・模様関係なしで選別外にしたほうがベターだと思ってます。ご利用は計画的に♪
【2007/09/26 09:34】
無題
お久です!
選別お願いしようと思いましたが居なくなりそうなのでチョビチョビ自分でやります(^_^;)
黄T URL 2007/09/26(Wed)22:25:01 編集
Re:無題
おはようございます
お久しぶりですね♪

>選別お願いしようと思いましたが居なくなりそうなのでチョビチョビ自分でやります(^_^;)

お互いの家に出向き、選別しまくりDAYを作りましょうwww
【2007/09/27 09:05】
無題
パソよく壊れてませんか?w

中央のエビと交換希望
当方のブツはジャイアント南米モスで(-ι- ) クックック
鋏手 2007/09/27(Thu)20:30:44 編集
Re:無題
おはようございます

>パソよく壊れてませんか?w

しょっちゅう壊れてますwww

>中央のエビと交換希望
>当方のブツはジャイアント南米モスで(-ι- ) クックック

オッケイです
中央の個体はキープしますので、取りに来てくださいw
【2007/09/28 08:57】
無題
これは例の水槽ですな!

師匠の言うように90を考えましたが…

置く場所が…

苦悩の秋を向かえそうですw
たっちゃん 2007/09/28(Fri)20:07:54 編集
Re:無題
(^。^)ノドモドモ

例の水槽でございますw
90良いですよ・良いですよ・良いですよ
ポチッ・・・押しましたねwww
【2007/09/29 15:41】
<< Show time HOME It feels heavy. >>
プロフィール
HN:
nezumi_no_ebi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/12/10
職業:
建築関係
趣味:
アクアリウム
カウンター
メール
エビに関する事等なんでも結構です。
qqfv4389@tiara.ocn.ne.jp
*確認次第、折り返し連絡させていただきます。
翻訳
TIME
忍者ブログ [PR]