忍者ブログ
シュリンプと水草のブログです
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も宜しくお願いします。

本日よりブログ始動いたします♪


新年早々に年末たたんだ60センチ水槽を立ち上げようとしたんです

が、この水槽は約5年ものでして・・・

 

毎回、新しく水槽を立ち上げる時は風呂場で水を満水にして数時間放置しておくんです

耐水圧チェックとでも言いましょうか・・・

今回もいつもと同じである程度のセットを終え、水を張り、放置してたんです

そしたら・・・

パリーン

 無言・・・・・

という事で1本駄目にしました

皆さん立ち上げは計画的に♪

 

新年早々こんな感じでしたwww

 

話は変わりまして、本日お二方が我家に足を運んでくれました

正真正銘のエビラーさんですwww

やっぱ刺激受けますねぇ

選別の方法なんかも聞けちゃったり、水槽維持の方法も聞けちゃったし

 

今年は楽しく、エビ道を精進できればと思います



それでは、本年もよろしくお願いします

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ、襲撃を受けられたのですね! 聞いた話によると、2人のうちの1人は刺激を受けすぎて死にそうらしいです(^^;)
こんど、お昼を食べに連れて行って下さい♪
omike URL 2007/01/04(Thu)22:43:08 編集
Re:無題
>こんど、お昼を食べに連れて行って下さい♪

ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
記事を読んで思わず笑っちゃいましたwww
今度はゆっくりと♪
【2007/01/05 10:01】
無題
水槽寿命は気をつけたいですね・・。
うちも30cmは限界かも((;゚Д゚)ガクガクブルブル

訪問者は新規立ち上げ場所確保したとの情報が入りましたが(・・?
あまり刺激しない方が良いと思いますよ(*^^)v
黄T URL 2007/01/04(Thu)23:31:10 編集
Re:無題
>訪問者は新規立ち上げ場所確保したとの情報が入りましたが(・・?
>あまり刺激しない方が良いと思いますよ(*^^)v

水槽増やすみたいですねwww
今度は刺激貰いに行きますので♪
【2007/01/05 10:02】
無題
明けましておめでとうございます!
新年早々刺激しあってますね~~
今年も宜しくです!
char 2007/01/05(Fri)01:43:52 編集
Re:無題
ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
コトヨロです♪
九州行かねばと思うのですが、いつも熊本ばかり・・・
福岡に用事作らないと(汗)
【2007/01/05 10:03】
おめでとうで~すw
今年も宜しくお願いしますw
リンクありがとうございますm(_ _)m

オールガラス水槽は特にやばそうですねw
arichan 2007/01/05(Fri)07:51:08 編集
Re:おめでとうで~すw
ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
コトヨロでござる♪

オールガラスは怖いですね・・・実は今回で2回目ですw
過去の教訓で、必ず満水にし、放置してから使うようにしてます♪
【2007/01/05 10:05】
あけおめ
あけましておめでとうございますw

新年早々割れてしまったんですね (((´・ω・`)カックン…

襲撃は楽しそうですね♪
もっと近かったら毎日襲撃するのにwww
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
さじおぶちょー URL 2007/01/05(Fri)09:28:52 編集
Re:あけおめ
ことよろですwww

襲撃お待ちしてますwww
オールガラスは怖いですね・・・
ADAは高いですが、長持ちしてくれます♪
今回割ったのはエーハイムですwww
【2007/01/05 10:07】
無題
ことしもよろしくお願いしまあす。

水槽の寿命なんて、考えた事がありませんでした…

恐ろしいっす!
たっちゃん 2007/01/08(Mon)20:07:08 編集
Re:無題
コトヨロですwww

>水槽の寿命なんて、考えた事がありませんでした…

水槽をリセットするときは、風呂場等被害を抑えられるような場所で、一旦水を満水にし、放置してみてください
駄目な時は数分でバキッっと割れますwww
枠付き水槽から安く手に入るオールガラスが市場を独占し始めましたが、こんな弊害もあるので・・・危険です♪

因みに・・・ADAは丈夫ですwww
【2007/01/09 18:19】
おそくなりましたが・・
明けましておめでとうございます。
(*´。。`)ゞエビビ

1月10日にこくまろからの愛がとどきますので、
しっかり受け止めてやってくださいませww
こくまろヾ(*-。。-)ノ゛ URL 2007/01/09(Tue)02:27:30 編集
Re:おそくなりましたが・・
ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

>1月10日にこくまろからの愛がとどきますので、
>しっかり受け止めてやってくださいませww

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
まじですかwww
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
【2007/01/09 18:20】
<< Rice HOME
プロフィール
HN:
nezumi_no_ebi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/12/10
職業:
建築関係
趣味:
アクアリウム
カウンター
メール
エビに関する事等なんでも結構です。
qqfv4389@tiara.ocn.ne.jp
*確認次第、折り返し連絡させていただきます。
翻訳
TIME
忍者ブログ [PR]