忍者ブログ
シュリンプと水草のブログです
[27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アマゾニアの黄ばみは別としてミジンコ大量発生・パイロットエビの状態良好を確認しましたので、約一ヶ月廻した水槽を戦力とみなし、シュリンプを投入する事にしました。


そして・・・・・・

太陽の恵みをこの水槽に設置。

DSC01867.JPG

 

 

 

 




















レイアウトはまだ完璧に脳内においてまとまっていません。

 

 

誰かトリミングで余った水草を譲って下さい(小声)

 

エビの成長・進化が完璧に止まっています

むしろ時代に逆行してます

 

DSC01870.JPG

 

 

 

 





















別の水槽では水草が暴れています

トリミングする長い鋏が欲しい今日この頃
 

増えてるんですけどね・・・

エビも水草も。

 

さて、そろそろ選別・伐採始めないと・・・・・・

 

それよりもブログを更新しないと(汗)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水草なら捨ててるくらいありますよ~
名前を覚えないので書けませんが、すごい何十種類かはありますよ^^
いります?
char 2007/02/05(Mon)13:02:45 編集
Re:無題
ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
浮き草・南米モスは大量にあるので譲っていただきたい今日この頃♪
【2007/02/05 14:24】
(^-^)こん♪
どんな水景になるのか楽しみです♪o(^-^)o
こくまろ 2007/02/05(Mon)15:03:09 編集
Re:(^-^)こん♪
水草レイアウト症候群を発症してしまいましたwww
こくまろ殿のレイアウト参考にしてます♪
【2007/02/05 21:38】
無題
残念ながらウエノ邸の水槽に投入するような水草は持ち合わせていません(^^;) クリブト・パルバが増えたら、お持ち致します♪
太陽の恵み水槽、見に行きたいです(^0^) 今度、手みやげ持参で遊びに行きますね!
omike URL 2007/02/05(Mon)16:35:25 編集
Re:無題
クリプト+モス+テネルスばかりなので、ここいらで変わった水草を植えようかなぁ~とwww

太陽ですが・・・お奨めですよ
εε= κ( ` ▽´)κケケケ
【2007/02/05 21:40】
(`・ω・´)ノぁぃッ!
*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
朝日ソーラーじゃけんwww
トリャァ!!(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!!
僕には高くて手がでません (((´・ω・`)カックン…
さじおぶちょー URL 2007/02/05(Mon)21:32:38 編集
Re:(`・ω・´)ノぁぃッ!
ぶちょー殿・・・ソーラー買うべきです♪
まじで(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
【2007/02/05 21:41】
無題
太陽光コロコロで当てたら送りましょう^^;
経費+送料のみご負担下さい(笑

水草は・・・・・・愚問です(/_;)
黄T URL 2007/02/05(Mon)22:44:25 編集
Re:無題
ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ

>太陽光コロコロで当てたら送りましょう^^;

マジデすか!www
私も並びますからwww
【2007/02/06 10:27】
ソ~ラ~欲しいよぉ
憧れのソーラー設置ですか(^ー^)ノ
いいですね♪
噂では、水槽前でガン視しすぎると日焼けするそうです(笑
arichan 2007/02/06(Tue)20:32:12 編集
Re:ソ~ラ~欲しいよぉ
ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ

ソーラー良いですよ・・・
ほぉ~ら買いたくなってきた・買いたくなってきた・・・・
《ペットショップ》ェ)'*)≡サッ!!
【2007/02/07 15:07】
無題
いつの間に…太陽光を!!!!!!

近日中に急襲する予定ですが…
腰と相談して行きますwwww
たっちゃん 2007/02/07(Wed)21:12:38 編集
Re:無題
>いつの間に…太陽光を!!!!!!
>
気が付いたら水槽の上についてました♪
恐らく、妖精からのプレゼントでしょう♪

何時でもウェルカムです。
お待ちしてます♪
【2007/02/08 09:34】
ハッ!!Σ( ̄□ ̄;)
丸々太ったいいエビちゃんですねw

パタパタパタ(((ヾ(*-。。-)ノ―○
こくまろヾ(*-。。-)ノ゛ URL 2007/02/11(Sun)23:35:19 編集
Re:ハッ!!Σ( ̄□ ̄;)
>丸々太ったいいエビちゃんですねw

食べちゃ駄目よ♪
【2007/02/13 09:26】
プロフィール
HN:
nezumi_no_ebi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/12/10
職業:
建築関係
趣味:
アクアリウム
カウンター
メール
エビに関する事等なんでも結構です。
qqfv4389@tiara.ocn.ne.jp
*確認次第、折り返し連絡させていただきます。
翻訳
TIME
忍者ブログ [PR]