忍者ブログ
シュリンプと水草のブログです
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [77]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04947.jpg

























DSC04959.jpg
























夏場の水質安定に向け久しぶり(1年~2年)にソイル交換しています


特に調子を崩してるとかでなく、重い腰がスーットあがったもんで(笑)


ついでにですが、おもいっきり選別作業もしちゃってます


始めたは良いけど終わりが見えない今日この頃



地震が来るかもしれないなぁ~と作業も捗らず、右往左往


5月の休みはリセットメインになりそうです




写真は肉厚系の赤水槽


そこから写真1のような足の先端だけ赤の入るエビだけを残して


写真2のエビは別水槽で繁殖させるつもりです(水槽増える?)






【現在のリセット方法】・・・メモ代わり

・ 底面+外部直結(1) 外部+サブフィルター(2)の並列設置
・ ソイルはアマゾニアノーマル・パウダー
・ TDS100
・ バクテリア・添加剤一切使用せず

・ 新水使用(自然バクテリア繁殖待ち)


アマゾニアが濁らないのは良い事だ


う~ん・・・・・特に異常なし


エビライフ万歳

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
脚まで真っ白・・・すごいエビが登場してますね♪ また、そのうちに実物を拝見したくなってきました(^0^)
omike URL 2008/05/13(Tue)10:14:48 編集
Re:無題
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!
レス遅れて申し訳ありません

では、近いうちにwww
【2008/05/29 08:58】
無題
分厚いっすね~wこれを見ちゃうと、おいらは先が長そうっすwwおいらはまずは安定を目指しますーw
たぁくん♪ 2008/05/13(Tue)18:16:21 編集
Re:無題
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!
レス遅れて申し訳ありません

がんばって安定目指しましょう♪
【2008/05/29 08:59】
無題
ガッツンショックな個体ですね(・。・;
私もお宅拝見ツアーに参加したいです♪
黄T URL 2008/05/13(Tue)20:52:37 編集
Re:無題
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!
レス遅れて申し訳ありません

同じく近いうちにwww
【2008/05/29 09:00】
無題
こちらもリセット中なんですが…
アマゾニア…雨上がりの水たまりになりましたw

原因は、水道水!pH7.8(>_<)
参りましたw
たっちゃん 2008/05/15(Thu)12:40:24 編集
Re:無題
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!
レス遅れて申し訳ありません

例のもの今週中に送る予定ですので、しばらくお待ち下さい♪
【2008/05/29 09:01】
足先
足先に赤が乗っているやつだけ・・・
こんなエビ見たこと無いです。
どんなエビになるんでしょ
nobu URL 2008/05/18(Sun)00:15:57 編集
Re:足先
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!
レス遅れて申し訳ありません

このエビの固定はちと厳しいので、希望は激厚エビを量産して!とエビにお願いしました♪
【2008/05/29 09:03】
プロフィール
HN:
nezumi_no_ebi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/12/10
職業:
建築関係
趣味:
アクアリウム
カウンター
メール
エビに関する事等なんでも結構です。
qqfv4389@tiara.ocn.ne.jp
*確認次第、折り返し連絡させていただきます。
翻訳
TIME
忍者ブログ [PR]