忍者ブログ
シュリンプと水草のブログです
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ地獄の決算から開放されました


■「アクアソイル・アマゾニアII」発売のお知らせ
弊社のアクアソイル・アマゾニアは、水草育成用の底床素材として、世界中の多くのお客様にご愛用いただいております。アマゾニアは、水草の生長を促進する天然の有機成分を豊富に含む黒土を100%原料としているため、ほとんどの水草が健康に育つということが大きな特徴です。その反面、元水*がアルカリ性の水質では、水槽セット初期に有機成分(フミン酸など)が水中に溶け出し、水の着色や濁りが発生する例が稀に報告されています(これは水槽セット初期に換水を繰り返すことで解消できます)。


そこで今回、黒土の比率を変更し、着色や濁りが発生しにくいよう改良しました「アクアソイル・アマゾニアII」を発売いたします。なお、素材の色や水草の生長が従来品と異なるため、従来のアクアソイル・アマゾニアも継続して販売いたします。用途やお好みによってお選びください。元水の水質がアルカリ性の場合には「アマゾニアII」をおすすめします。


「アマゾニアII」は、3月末からノーマル9リットルのみの先行発売を行い、4月中旬より通常出荷の予定です。全国の販売特約店でお求めください。当初は生産量が限られますので、品切れの際はご了承ください。



*「元水」は水槽で使用する水道水、地下水、飼育水などを含みます。





「アクアソイル・アマゾニアII」の特徴

●水の着色や濁りが起きにくい底床素材です。
●水草の育成に適した黒土を配合。水草レイアウトに適した自然な色合いです。
●pHと炭酸塩硬度が低下し、多くの水草や熱帯魚に適した水質になります。
※定価・製品ラインナップは他のアクアソイル・シリーズに準じます。
 


fe07a40ejpeg






















ADAさん・・・

手を抜きましたね♪

「Ⅱ」の札をホチキスでパチンしただけなんて

まぁ~ADAのことですから・・・・

新しいパッケージを作ると思うので、レア物として家宝にします


42624c1cjpeg





















エビが元気が一番です
PR
<< Holiday HOME Legend >>
プロフィール
HN:
nezumi_no_ebi
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1972/12/10
職業:
建築関係
趣味:
アクアリウム
カウンター
メール
エビに関する事等なんでも結構です。
qqfv4389@tiara.ocn.ne.jp
*確認次第、折り返し連絡させていただきます。
翻訳
TIME
忍者ブログ [PR]