忍者ブログ
シュリンプと水草のブログです
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の投稿になりました。

自分の中で作出個体の目標を定め、着々と進化を楽しんでいます

イメージを膨らませ、限り有る固体の中から選抜し、少しづつ変化をつける

これが今の私にできる最大のステージアップであります。


勿論、究極にレベルを上げたいのですが、系統維持を優先してるので私には無理かなぁ。

後は漏れレベルの基準を高くして、選抜された個体同士の子孫を見極める

DSC02693.JPG






















例えば上記写真個体(1センチ未満)ですが、この個体はこの水槽内にいた「デカ麻呂」個体と日の丸個体から産まれた「丹頂」です。

丹頂を作ってみたいが為に作出した固体ですが、先輩ブリーダー様の水槽を見たり、聞いたりし、如何すればこのような個体を作れるのか勉強し、我が家の個体から作り上げる事は可能か?と手探りで作り上げた固体です。

まだ、理想形には近づいていないので、次のステージでこの個体の足に赤をのせ、隙間箇所にも濃厚な白がのってくれば面白くなるかなぁ~と思っています。

又、最近では固定率も有る程度重視しているので、いったい何処までこのような丹頂個体が固定できるのか楽しみでもあります

今回の組み合わせですが、ただ「デカ麻呂」と「日の丸」を掛け合わせただけではこのような個体を作出する事はできませんでした。

どのような個体をセレクトするかは、あえて書きませんが、この個体はその両方の特徴を兼ね備えていると思います。

同腹から複数体このような個体が生まれましたので、ステージをもう一段階上げ、色とバランスも拘り選別していく予定です。


と久々の投稿なので、まじめに書いてみました。


ではこの辺で。


そだ・・・
未知なる世界へ足を踏み入れたい方・・・


ゲットしちゃって下さい

http://yagyuu.jugem.jp/?eid=95#comments


↑すんげーカウプレです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
掛け合わせって楽しそうですねぇ(^0^) 自分の狙った通りの個体が出たら嬉しいでしょうねぇ。
自分もやってみたいですが、その前にエビを殖やせるようにならないと・・・(^^;) 不調です。
omike URL 2007/05/21(Mon)16:46:17 編集
Re:無題
エビ増えないのは恐らく温度変化でしょう
今から爆増しますから安心してくださいw
【2007/05/22 09:16】
ご利用は(^_^;)
計画的に進めてますね♪
全く考えずに掛け合わせしている私とは大違いです(汗
両個体の特徴・・・・難しすぎます(^_^;)
カウプレの方白入ってますね!?
黄T URL 2007/05/21(Mon)23:26:46 編集
Re:ご利用は(^_^;)
なんとか細々とここまできました(汗)

カウプレの個体には白入ってないんですよ♪
系統維持による選別交配なんでしょうね・・・
すごすぎですwww
【2007/05/22 09:17】
無題
こちら、やっと始めの一歩!
といった所ですw

楽しみはこれからですねw
たっちゃん 2007/06/09(Sat)21:10:02 編集
<< Photograph # 04 HOME GW >>
プロフィール
HN:
nezumi_no_ebi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/12/10
職業:
建築関係
趣味:
アクアリウム
カウンター
メール
エビに関する事等なんでも結構です。
qqfv4389@tiara.ocn.ne.jp
*確認次第、折り返し連絡させていただきます。
翻訳
TIME
忍者ブログ [PR]