忍者ブログ
シュリンプと水草のブログです
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンニチハ

連休という文字が想像できない建築屋です

休みたいのに休めない

食事もしないでブログの更新


暑さが厳しくなるんでしょうか

今年の夏は・・・・・・・・・・

とまぁ~毎年同じことを話してる今日この頃

更新も中々できず、皆様のブログも見れず申し訳ありません


さて

皆様、エビライフ充実してますか

私も長い事飼育してますが、未だ楽しくてしょうがないです


現在、水槽本数19本となったわが家

様々なエビ達が飼い主の苦労も知らず、気持ちよく住んでいらっしゃいます

赤エビ水槽8本(漏れ4本)

黒エビ水槽3本(漏れ1本)

白エビ水槽3本

青エビ水槽2本

避難水槽3本(エビはいません)

とまぁ~こんな感じです


濃厚で綺麗な模様のエビを水槽いっぱいに・・・

日頃のチョットした変化も見逃さず、飼育を楽しんでいます。


そうそう・・・最近興味ある出来事が


以前、雑誌にも記載しましたが、我が家の黒水槽から何故か白海老が出ました。

なんで何故かというと・・・

色々な方々の記事を拝見させていただくと、白面積を追求した極上個体から白海老が出る!


と記載してある事が多いので・・・・


以前、雑誌に掲載した白海老はバンドもいる普通の水槽から出たんです


これって・・・どういう事?


確かに数年前に数匹の元祖ビーを途中で足してはいますが、白海老を混ぜてないし


200匹位いた60水槽から1匹だけ出てきたんです


白エビが出現した水槽は・・・


インブリードを避ける為に飼育してた普通の個体なんですよねぇ~


わからん


そして約9ヶ月間全く出現しなかった黒海老水槽から又出ました。


今度は3匹


うーん・・・マスマスわからん


今回も前回と同様に真っ白個体

飼育してる白海老(ややオレンジ)とは違う色で、なんだか少し青い白海老


わからん


という事で、前回の白海老はいつの間にか居なくなりましたので・・・

今回は隔離して成長過程をみまもりたいと思います。


オークションに出品していませんが、里子には出したりしているので、あえて記載しましたが、故意に混ぜたわけではないので、もし我が家の黒エビ同士から白エビが出た方は教えて下さい。


因みに赤水槽からは未だに出現した事がありません。


赤水槽の方が白面積多いんだけどなぁ~


わからん


という事で久しぶりのエントリー


写真も撮らなきゃ

記事も書かなきゃ


まとまった休みが欲しい今日この頃です


では良いエビライフを♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
白ですか
うちでは出たことないですが。
ヒント:黒ですかね?

最近そこかしこで白論争が熱いですなw
鋏手 2007/07/23(Mon)22:42:16 編集
Re:白ですか
おはようございます@入隊中様

>うちでは出たことないですが。
>ヒント:黒ですかね?

いやぁ~全く判らないんですよ
教えてくださいw

>最近そこかしこで白論争が熱いですなw

そーみたいですね
まぁ~オークションでの情報提示等、個体の繁殖経緯は知りたい所ですし、モラルが問われているんでしょうね

私は白個体は嫌いじゃないですよ
楽しんで飼育している訳だし、どれだけ白くなるものか興味ありますのでw
【2007/07/24 09:10】
見てみたい♪
相変らずお仕事忙しそうですね(^_^;)
2~3日お休みが取れたらオフ会したいですね♪
黒からでた白の画像が見てみたいです!
時間のある時にでもお願します(*^^)v
やはり避難水槽は必要ですよね(-_-;)
黄T URL 2007/07/24(Tue)00:23:58 編集
Re:見てみたい♪
おはようございます

>相変らずお仕事忙しそうですね(^_^;)

この時期、本当は暇なんですけどね・・・何故か忙しくて

>2~3日お休みが取れたらオフ会したいですね♪
>黒からでた白の画像が見てみたいです!

是非、またお会いして、色々教えて欲しいです
今度、画像載せますね

>やはり避難水槽は必要ですよね(-_-;)

一応、血の分散も後で考えてますし、夏場、何が起こるかわからないので、そなえあれば・・・で設置してますw
キチント管理できるなら大丈夫ですが、毎夏は水が今までと大きく変わりますので、貯水槽・避難水槽だけは設けるようにしてます。
【2007/07/24 09:16】
白えび
白えびについては賛否両論ありますけど僕は好きですねwww
オークションに出品されてる方のモラルが問われるとこですかね?
エビに罪は無いしwww
さじおぶちょー URL 2007/07/25(Wed)15:44:06 編集
Re:白えび
>エビに罪は無いし

私も激しく同意です
出品者のモラルさえあれば、楽しく飼育できると思いますね♪
【2007/07/26 17:32】
無題
お久しぶりです。昨年ティアラオフでお会いしてますnobuです。
濃い白のエビ見てみたいですね。
よろしくお願いします。
nobu 2007/07/25(Wed)21:09:13 編集
Re:無題
>お久しぶりです。昨年ティアラオフでお会いしてますnobuです。

どもども。
お久しぶりです

>濃い白のエビ見てみたいですね。
>よろしくお願いします。

私の撮影技術だと現段階では小さいので、うまく写せないんですが、努力させていただきます。

細々と更に不定期に更新してますので、また来て下さいね♪
【2007/07/26 17:34】
行きますぞ〜
いや〜
久々にお会い出来ますね!
今からたのしみです。

避難水槽を開けといて下さいw
私が避難させますのでw

忙しい中、無理言ってすいませんm(_ _)m
たっちゃん 2007/07/27(Fri)23:31:40 編集
Re:行きますぞ〜
>忙しい中、無理言ってすいませんm(_ _)m

どもども@会社
明日、久しぶりに会えることを心待ちにしてます。
道中は無理せず、事故等に気おつけてお越しください

【2007/07/28 13:27】
おひさです(^o^)y-
九州の方にお名前教えていただきましたm(_ _)m
また、あそんでやってください。。。

白い固体は、オークションに出てきだして興味がなくなりました。。。
今は、赤やら黒にこだわりたいっす(^o^)y-
通りすがりのギターやろう URL 2007/07/29(Sun)14:17:21 編集
Re:おひさです(^o^)y-
おはようございます
久しぶりッス♪
細々とブログを後悔していきますので、よろしくですw
発色に拘る選別・・・最高ッス♪
4バンドでも発色が良いと見とれちゃいますもん

お互い頑張りましょう♪
【2007/07/30 09:08】
プロフィール
HN:
nezumi_no_ebi
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/12/10
職業:
建築関係
趣味:
アクアリウム
カウンター
メール
エビに関する事等なんでも結構です。
qqfv4389@tiara.ocn.ne.jp
*確認次第、折り返し連絡させていただきます。
翻訳
TIME
忍者ブログ [PR]